博多っ子社労士日記

笑顔あふれる職場を増やしたい!福岡市の特定社会保険労務士が綴るブログ

台風19号と九州出張

長崎を皮切りに九州および四国、中国地方を仕事で旅して来ました。

 

まずは8月17日、長崎へ。お盆休み明けでいきなり出張です。

カゴメで行きました。

f:id:nagamatsusr:20180903223223j:plain

とにかく暑かった!!

お昼は何食べたか思い出せない。お店は覚えてるけど・・・親子丼だったかも。

 

20~21日、台風19号が九州に接近中。

20日は大分へ。

 

f:id:nagamatsusr:20180903223806j:plain

大分駅に近づくと、大分弁講座を車内でやっていました。

 

そして大分駅に到着。

 

f:id:nagamatsusr:20180903223833j:plain

 

仕事を終えて、今度は宮崎へ。

現場が駅の近くでしたので、助かりました。

 

駅に向かいます。

信号待ちをしている際に、撮影したのが次の写真。

f:id:nagamatsusr:20180903224056j:plain

駅社屋のうえに、不思議な建物を発見。

なにやら五重塔のようなシルエットでした。

 

宮崎駅に到着。

時間は8時を回っていて、あたりはすっかり真っ暗。

f:id:nagamatsusr:20180903224218j:plain

 

風が強かった!

 

泊ったのは、このホテル。翌朝に撮影したもの。

駅から歩いて7分程度。

 

到着すると渡された生ビールの無料券。ラッキー!

当然、使いましたよ。

1人鳥鍋をいただきましたが、600円くらいだったかな。

リーズナブルなうえに美味しかった。

食堂にはお客が誰もいなくて、ちょっと寂しかった。

f:id:nagamatsusr:20180903224549j:plain

また利用したいホテルです。

 

夜中は雨が降ったようで、路面がぬれてました。

 

午前中で宮崎での仕事を終わらせて、次の仕事へ。

f:id:nagamatsusr:20180903225109j:plain

明るい時に見る駅周辺はこのよう感じなんですね。

 

次は、鹿児島。

特急で移動しました。

f:id:nagamatsusr:20180903225335j:plain

 

途中、すごく森のようななかを走ります。

霧島あたりだったかもしれませんが、雨が降っている場所がありました。

鹿児島は風が強く、台風が接近している感じ。

f:id:nagamatsusr:20180903225659j:plain

 

仕事が駅の近くだったので、通りを渡って振り返ると

観覧車!!

f:id:nagamatsusr:20180903225731j:plain

仕事で来ているのが残念です。

 

f:id:nagamatsusr:20180903225853j:plain

 

はじめての九州新幹線

鹿児島中央から博多まで2時間くらい。

速かったな。

 

この日の夜のニュースで、宮崎市内などがすごい雨。

セーフでした。

 

この後、23日から四国へ。

 

続きはまた。

 

 

当サイトへのご連絡は下記URLをクリックしてください。 >問い合わせ<