博多っ子社労士日記

笑顔あふれる職場を増やしたい!福岡市の特定社会保険労務士が綴るブログ

はじめての中国地方出張

8月23日、中国地方を仕事で行くのは今回がはじめて。

まずは真庭に向かいます。

会社の車で出張先まで送ってもらいました。

 

ちょうどお昼時。

ランチは真庭のパーキングで取ることに。

 

f:id:nagamatsusr:20180930144704j:plain

 

 

花水木というお店です。

 

f:id:nagamatsusr:20180930144814j:plain

中国自動車道 真庭PA上り線 花水木

「真庭ラーメン」をいただきました。

 

このお店、嬉しいことにコーヒーはタダ。

しかも、売店のお菓子サンプルがサービスで食べれます♪

九州にあるといいな、このお店。

 

この日は、岡山市内泊。

f:id:nagamatsusr:20180930145854j:plain

 

宿は、イオンモール岡山の前を通っています。

写真は撮ってないけど大きくて綺麗な建物でした。

 

ホテルマイラに宿泊。

f:id:nagamatsusr:20180930150118j:plain

翌朝、朝食サービスを利用。

1階フロントにパンが並べてあって、好きなものを自由に取って言いそうです。

 

f:id:nagamatsusr:20180930150308j:plain

菓子パンしかなくって、結局選んだのはこのような感じ。

岡山のももパン、リョーユーパンが販売しています。

これは家族へのお土産にしました。

 

午前は岡山で仕事。

午後は、邑久で。

午前中に移動しました。

 

ランチはこちら。

f:id:nagamatsusr:20180930151028j:plain

焼肉 ふくざき 

http://yakiniku-fukuzaki.com/

f:id:nagamatsusr:20180930150739j:plain

ホルモンは顎がつかれるほど噛みました。

でも、美味。

 

翌日は福山で仕事。

夜のうちに移動。

 

f:id:nagamatsusr:20180930151511j:plain

 

駅前の店で福山ラーメンをいただく。

そして、宿へ。

東横INN。

f:id:nagamatsusr:20180930151615j:plain

部屋は快適でしたよ。

でも、お風呂の天井シャワーは今一つ利用しづらかったです。

 

福山で仕事を終えて、広島へ。

 

f:id:nagamatsusr:20180930151907j:plain

 

お城が!

 

広島到着。

 

f:id:nagamatsusr:20180930151958j:plain

終わったのが18時近く。

 

f:id:nagamatsusr:20180930152051j:plain

2泊3日で移動ばかりの出張でした。

はじめての場所にはじめての人、そして郷土料理がちょっぴり。

お世話になりました。

 

 

 

当サイトへのご連絡は下記URLをクリックしてください。 >問い合わせ<